コンテンツへスキップ

KOHの読み物

美しい爪=「完璧」でなくていい
美しい爪=「完璧」でなくていい
2024年04月29日
私たち、【コウ】KOHは、多くの方々の爪を拝見し、悩みをお聞きし、お手入れ方法をご提案していく中で、手の形、指の形、爪の形、爪の姿、状態、遺伝的な要素、生活習慣からくるもの等、様々なケースに出合いました。

その中で、今もう一度、宣言したいと思っていることがございます。

それは、美しい爪は、必ずしも、「完璧」でなくていい、ことです。
爪やすりを制して、美爪を得る。爪やすりの使い方
爪やすりを制して、美爪を得る。爪やすりの使い方
2024年03月22日
爪やすりを制するとは?
一体どういうことでしょうか。

それは、爪やすり(クリスタルネイルファイル)を正しい方法で使うこと。

では、「正しい方法」とは?

本記事は、クリスタルネイルファイルの正しい使い方を、私たち【コウ】KOHなりに説明いたします。
マニキュアは、爪に悪いのか? マニキュアのケア効果
マニキュアは、爪に悪いのか? マニキュアのケア効果
2024年03月08日
よく、ネイルカラーは爪によくないから、一旦お休みしているというお声をお聞きします。

一方で、私たちKOH【コウ】は、逆のことを考えています。

ネイルカラーは、美しく爪をみせるメイクアップ効果のほか、ネイルケアとしての効果があって、爪を傷ませるどころか、爪を美しく保つ大きな助けになるもの。

この記事では、ネイルカラーのネイルケア効果について解説します。
押さないし、切らない、甘皮のお手入れ
押さないし、切らない、甘皮のお手入れ
2024年02月23日

ネイルケアといえば、甘皮。甘皮ケアをやれば、ネイルケア。

一方で... 私たちのネイルケア【コウ】KOHの「爪のスキンケア」では、甘皮ケアを最後に取り組むもの(=オプションケア)と位置付けています。

しかも、押さないし、切らないし、拭くだけ。

なんとも物足りない?【コウ】KOHの甘皮ケアをご紹介します。

ゴム手袋というネイルケア(特に二枚爪の悩みに)
ゴム手袋というネイルケア(特に二枚爪の悩みに)
2024年01月26日

二枚爪が治らない、一向に良くならない...
だいぶ良くなったのだけど、例えば人差し指と中指の二枚爪がどうしても治らない...のであれば、最も効果的な解決方法があります。それは、ゴム手袋。

この記事では、ゴム手袋というネイルケアについてご紹介します。

年齢に応じたお手入れ 爪表面の縦線
年齢に応じたお手入れ 爪表面の縦線
2023年12月22日
爪表面の縦線、割れやすくなったり、二枚爪が増えた、爪の形(剥離)、爪の黄ばみなど、年齢を重ねるにしたがって、爪に変化を感じることがあるのは、当然のことです。

特に縦線は、それを隠そうと、ネイルカラーを塗ってみると、余計縦線が目立つし、それを削ろうと、バッファーで表面を削ると爪が薄くなって弱くなってしまう。

さあ、どうするか。

この記事では、爪の縦線などの年齢を感じ始めた爪のケア方法を解説します。
爪の美容液オイルは、水を使うからこそ塗布する
爪の美容液オイルは、水を使うからこそ塗布する
2023年12月08日
定番の爪の美容液オイル。

水をよく使うから、いつ塗布したらいいの?
よくお客様がお尋ねくださいます。

答えは、水を使う前に。

せっかくの美容液が、流れてしまうじゃない!と思うでしょう?

この記事では、エッセンシャルネイルセラムの塗布のタイミングについて解説します。